KKYW

すきなことかく

魚の名前が全く覚えられない

予報も見ずにちょろいぜ!と思ってチャリで仕事いったら帰りどしゃ降りで死にました 雨避け買おう……

2週目一旦グラディオと別れてアラネアさんと合流するとこまでいきました あとはもう船のるだけなんだけど一周目体験するとオルティシエ行きたくなくなる……とりあえずまずは釣りを極めたい
何とかトラウトとかなんとかグルーバーとか名前があるのにいっこうに覚えられないので毎度ニジマスとか鮭とかいってる
全種集めるにしてもほんとそろそろ攻略漁らないとわからなくなってきたな…いかんせん魚の名前を覚えられないせいでルアーと魚が示し合わせらんないんですよね、いっそエクセルで表でもつくったらええんやないやろか

アラネアさんとシフォンケーキは食べられたのに釣りができないの、とても悔しい
グラディオ抜けてる間やたらグラディオの話をしてる3人がお父さんの話する家族みたいで好きです