KKYW

すきなことかく

エピアデ

エピアデの話

 

 

 

 

 

 

 

 

 

た、たのしい…

何がたのしいって器物をボッコボッコ壊すのが楽しくてですね…

 

バイオよろしくなジグナタス要塞の救済版でグラディオがカラーコーンとか椅子とかコロコロしてたのがなんかすごい楽しくてコロコロしてたんだけど今回もカラーコーンとかコロコロしてたしそこら辺のバルーンとか旗とかばこばこできるのが楽しくて…こういう言い方すると危ない人みたいですがリアリティがあるのが好き

 

本編はま〜ファイナルファンタジーだよね そういう終わり方…最後の選択肢あまりにも残酷すぎてえ〜〜〜!???って思ってたんですがアクティブタイムレポートのアレ聞いたら納得しました 運命はクソ

なんかこう15ロイヤルエディションやった時も思ったんだけどソムヌスがなんかすごいちぐはぐっていうかなんていうか そもそもなんか色々言ってたけどクリスタルがアーデンを選んだっていうの地味にひっかかるんですよね

バハムートのおうちみたいなもんだしクリスタルにアーデンの顔を写したのは悪意だよな〜 ソムヌスが野心家だったっていうのとエイラさんが神凪でありかつアーデンとそういう関係であったことをうまく利用してアーデンのことを拘束させようとしたんだろうな…素直にソムヌス選んだらアーデンは憎むでもなくふらふらっとエイラさんとどっかいっちゃいそうだなって そうしたらノクトは真の王になれないもんね…生贄がいなくなっちゃうから…ソムヌスが死んで神のあの歴代王みたいな存在になってからその真意を聞かされたりしたんじゃないかな〜それならなんか謝るのも納得がいく

でもそこまでやってああいう話をするのもなんか…運命に翻弄されているのか 信仰強いのか ともかくちょっと不自然だったよね というかソムヌスも真の王が現れて最後の結末がどうなるかきいたからあの哀れみの感じで問いかけてきたんかな

ヴァーサタイルは支配されるでもなくただ研究者としてサイコなこと言ってただけなので全然神に加担したとかそういうアレではないだろうけど結果運命にとっていい方向に動いてたんだな

 

そう!でアクティブタイムレポート聞いたんですがしょっぱなたっつんさんとりなさんでオアアってなったところにあの朗読でですね ルナフレーナ様が声を上げて泣きたかったっていう言葉がうんと うんと死ぬかと あと小説の裏表紙がもお〜 レイヴンさんとレギス陛下の雰囲気がもう穏やかで最高でした なぜそうならなかったのか

でもまぁそうなったらストーリーとしては普通すぎるというか ファイナルファンタジーって感じじゃないかな…という気持ちもあってね 私は最初のあのEDが一番だと思う あれだから15すきになったんだもん ハッピーエンドを妄想するのは勝手なんです なのでよく妄想する

なにはともあれ 開発ほんと〜にお疲れ様でした!小説も楽しみ!もっときっとなにかある!楽しむぞ〜ちょっとダスカ序盤やったんですが可愛すぎて死んだ

 

 

 

f:id:kkyelw88:20190326195812j:plain

アーデンの服めっちゃ似合わなくて笑った