KKYW

すきなことかく

名前にダイレクトに意味があるのが好き

f:id:kkyelw88:20180710220917j:plain

FF15のキャラ…というかそもそもFFシリーズは皆あるのかも知れないですがキャラの名前にそのキャラ特有の立場とか性格が入ってるっていうのがとても好きです

ノクトは夜、光の、空ってまさしくすべてをあらわしているなぁと

死神信仰だっけ そういう国家らしいのでまぁノクトがああいう最期を迎えるのを

否定は仕切れなかったんだろうなぁ

その死神信仰もあるし、そこからの服装の色合いもあいまって夜だけどルシスチェラムが光の空ってのはも~ロマンがありすぎる

まさにEDのあれをさししめしているようで というかここ最近気づいたんですけどロイヤルエディションのエンドロールで生きてる三人が朝を迎えてるのあるんですね!!!!!うわ…つれぇ…と再度涙をながしました つれぇわ

 

もともとサンホラマンなので生まれていく朝と死んでいく夜…のイメージがあるのですがでもこれってある意味死んでいく「夜」と生まれていく「朝」じゃんな…うわ……

 

ちょっと疲れてるので支離滅裂なんですが とにかく名前でもえたん